SSブログ

屋上の楽園 rooftop paradise [東京]

8月15日

image.jpeg


子供の頃、デパートの屋上って遊園地になっていたし、ペットショップがあったりとワクワクする場所でした。
バスで着いた後、時間があったので池袋西武の屋上に上がってみました。
モネの庭があるのにはビックリです。よくできています。

image.jpeg


お目当の金魚屋さんに、

image.jpeg


ミニ釣り堀もあります。

image.jpeg


サボテン、多肉植物の店や東洋ランの店など植木屋さんコーナーを見て回ります。

image.jpeg


屋上レストランやビアーガーデンになっている中央部はリオ・オリンピックにあやかりムードです。
熱帯スイレンにはいいでしょうが、日中は日陰が無くて少し暑いです。夕暮れ以降がよさそうです。

何でもありで、大人になってもデパートの屋上は楽しめるところです。

nice!(47)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 47

コメント 4

hirometai

モリガメ様
池袋にお出かけだったのですね。
池袋は、乗り換えとか目的地の通過駅ですが、今度、デパートの屋上も行ってみたいと思いました。
昔、ランチュウを飼っていました。ちょろちょろと尾をふって泳ぐ姿がとてもかわいかったです。(^-^)

by hirometai (2016-08-16 08:15) 

ニッキー

デパートの屋上にモネ(@_@;)
最近は屋上に行くこともなかったので、今度行ってみます(^.^)
by ニッキー (2016-08-16 09:41) 

モリガメ

子供の頃はデパートの屋上へ行くのが楽しみでした。そういう世代なんでしょうね。
by モリガメ (2016-08-16 10:34) 

やま

モネの庭 憧れです[わーい(嬉しい顔)]
by やま (2016-08-16 16:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0