SSブログ

棚田の秋を撮る take a picture of the fall in the rice terraces [写真]

9月6日

image.jpeg


北五百川棚田での公民館写真教室当日です。台風は熱帯低気圧に変わりましたが不安定な天候は相変わらずで、前日から天気予報もコロコロ変わりました。しかし、幸いにも午前中棚田では何とか天気はもちました。
写真は棚田から見た八十里越方向の守門岳、烏帽子山方向です。山々の稜線は雲の中です。
丁度撮影がほぼ終わり上の東屋で昼食をとっていると、雨が降りだしました。

image.jpeg


晴れてキラキラした棚田は撮れませんでしたが、シットリした表情の棚田が撮れました。
皆さんもいい作品が撮れたようです。

image.jpeg


あまり行かない棚田北東側の道へも行ってみます。

image.jpeg


棚田を取り囲む森はきれいで豊かな水を与えてくれます。

image.jpeg


飲める水で育つ棚田米です。

image.jpeg


写真教室が終わった今日の夕方、フジテレビ系全国ネットで棚田のお米が紹介されました。この時も雨になるかなと思われたのですが幸い晴れました。棚田オーナーさんご一家の様子も微笑ましくいい中継でした。



nice!(54)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 54

コメント 5

馬爺

見事に実りましたね、新米のご飯いただけますね。
by 馬爺 (2016-09-07 10:47) 

モリガメ

棚田のお米は人気すぎてもう行き先がきまっているようです。
by モリガメ (2016-09-07 12:14) 

Yamamoto

こんばんは、立派そうな棚田ですね。
栃木県にはあるにはありますが、どれも小さくて大きいかなと
思うと、全段使われてなくて休耕田が目立って味気有りません。
by Yamamoto (2016-09-07 19:40) 

Hide

今晩は〜毎年、お米の冊子を制作していますが
表紙のイメージ写真に、毎年悩まされております。
とても、いい写真です、ご苦労様でした。
by Hide (2016-09-07 21:12) 

mimimomo

飲める水でお米を作る・・・美味しいでしょうね^^v
by mimimomo (2016-09-08 09:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0