SSブログ

余裕 relaxed [ファーム・モリガメ]

9月11日

image.jpeg


暑くないとそれほど急いで畑に行かなくとも大丈夫です。途中山を見上げる心のゆとりもできます。粟ケ岳に雲がかかっています。よく見るとアキアカネがいっぱい飛んでいます。細いけど画面に3匹写っていました。

image.jpeg


ナナホシテントウがニラの葉にいます。先端から飛び立ちました。虫に目をやる余裕もあります。
こうでなくちゃねー。

ブロッコリーの苗、ニンニクを植えました。シュンギク、トウ菜、ルッコラの種蒔きをしました。作業も快適にすすみチョッとハイな気分です。
そのせいかやって来た隣の区画の人にやたら話しかける自分が変です。いつもはサッサと作業を終やすことばかり考えてろくに話もしないんです。涼しさで余裕を持って過ごせるいい季節です。
nice!(47)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 47

コメント 1

やま

ずいぶんと久しぶりにナナホシテントウを見ました。かわいいですね[猫]背中からとった写真はないですか?
by やま (2016-09-13 16:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0