SSブログ

秋の赤色 red of fall [自然]

9月25日

image.jpeg


秋は赤色。
ケイトウ(左上)、カグラナンバン(右上)他に赤色のコスモス、トウガラシと畑にも赤が目立ちます。
エゴマ(右中)のように赤では無い花も有ります。エゴマの小さな花を拡大するとこんなかわいい花す。この小さい花が房になっています。

image.jpeg


うちの山を通る県道脇にハギの花が咲いています。

image.jpeg


ツリフネソウの群落も県道沿いにところどころ有ります。

ハギもツリフネソウも山に入ると無く、道の脇にしか見られません。

nice!(89)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 89

コメント 5

馬爺

デジタルは赤は不得意なんですかね、鶏頭の赤を写してモニターで見ると赤い色が滲んで見えるんですね、花の輪郭がはっきりしないですね、フイルムのときはそれほど感じませんでしたがね。
by 馬爺 (2016-09-26 10:44) 

モリガメ

赤紫の花には色コロビしやすいものがあります。フィルムでもそうでした。原因になっている近赤外線をカットする専用のフィルターまでありました。
by モリガメ (2016-09-26 14:22) 

JUNKO

こちらは創成川河畔に紫と白の萩がたわわに咲いています。
by JUNKO (2016-09-26 20:11) 

hirometai

モリガメ様
こんばんは
ツリフネソウ可愛いですね。
秋は、思いがけない所にきれいな花を再発見することが多いです。
これから、紅葉の季節です。楽しみです。

by hirometai (2016-09-26 20:27) 

mimimomo

ほんと、赤が多いわ^^
by mimimomo (2016-09-27 10:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0