SSブログ

裏の山グリ chestnuts in my mountain [ファーム・モリガメ]

9月26日

image.jpeg

裏山の山グリがなっています。(というか、落ちてきます。)風の日などは何か頭に被ってないとこわいです。
リス、ネズミ、サルたちと競争です。このまま置いておいてもいつのまにか消えてしまいます。
ホクホクしていて美味しいんですが、何せ小粒で食べるのに手間です。


image.jpeg


山道はウニのいる海底のようです。

タグ:山グリ
nice!(137)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 137

コメント 7

ぽちの輔

山栗は甘くておいしいですね。
面倒だけどこっちの方が好きです^^;
by ぽちの輔 (2016-09-27 08:00) 

kiyotaka

甘栗のように艶やかですね。
by kiyotaka (2016-09-27 08:12) 

モリガメ

細かいんで栗ご飯にするには面倒すぎます。
雨に濡れてつやつやしてるから甘栗っぽいのでしょう。
by モリガメ (2016-09-27 08:23) 

mimimomo

こんにちは^^
頭の上に落ちてくると痛いですよね(><;
山栗ってまだ食したことがないです。
by mimimomo (2016-09-27 10:21) 

JUNKO

山栗は味が違うんですか。食べてみたいです。でも口に運ぶまでには手間がかかるのでしょうね。
by JUNKO (2016-09-27 11:34) 

馬爺

山栗は昔は焚き火の中へ入れてはぜたものを皮むいて食べていました、ただ一寸はぜるときが危険なんですがね。
by 馬爺 (2016-09-27 15:13) 

モリガメ

山グリと言っても栗ですよ。
ホクホクはしてます。
いっぱい食べようとすると小さいので面倒です。おっしゃるように、焚火のついでに食べるぐらいがちょうどいいです。
by モリガメ (2016-09-27 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0