SSブログ

早めの紅葉 early autumn leaves [自然]

9月28日

image.jpeg


紅葉には未だ早いですが、木々の緑はくすんだ色になり始めています。ただ樹種や何かの加減ですでに色づいている木もあります。
ヤマウルシは早く紅葉をし始める樹種です。辺りが緑色な中でヤマウルシの紅葉は目に付きます。

image.jpeg


光に透かすと紅葉の透明感がきれいです。

image.jpeg


これはオオカメノキです。
近くに紅葉したナナカマドもありました。
いつの間にか9月も終わりですね。

image.jpeg


雨の中、畑にネギを取りに来ました。なかなか雨ばかりのこの頃です。




nice!(103)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 103

コメント 8

hirometai

モリガメ様
おはようございます。
紅葉の季節ですね。
所々で見る赤や黄色に季節の移りを感じています。
山の方は詣紅葉が始まっているようです。
東京は昨日は蒸し暑い一日でした。
by hirometai (2016-09-29 03:31) 

モリガメ

この頃は東京よりこっちの方が降ってるみたいです。
by モリガメ (2016-09-29 04:46) 

mimimomo

おはようございます^^
ヤマウルシの葉と言うのをこうしてじっと見たのは初めてです。
先っぽの方に荒い鋸歯があるのですね。綺麗だわ^^
by mimimomo (2016-09-29 09:47) 

majyo

もう紅葉していますか、さすが早いですね
透かした透明感のある葉がとてもきれいです
雨が多いです。今日も雨の中花だけ採りに行きました

by majyo (2016-09-29 09:47) 

馬爺

青い空の色もなんとなくくすんでいますね、早く澄み切った青い空を見たいですね。
by 馬爺 (2016-09-29 10:25) 

モリガメ

写真をとることはいろいろ細かいことまで見ることになりますね。
全体的にはまだ紅葉とはいえません。ごく早いヤマウルシぐらいのものです。
雨の多い9月ですね。
by モリガメ (2016-09-29 11:01) 

yakko

こんにちは。
紅葉は青空が似合いますね。いつまで降り続くのでしょう !
by yakko (2016-09-29 15:22) 

じゅらまろ

畑のネギ!昔ばーちゃんに頼まれてよく取りに行きました。

by じゅらまろ (2016-09-29 15:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0