SSブログ

友あり京都より来たる friend has come from Kyoto [日記]

9月30日

IMG_6199.JPG


京都の友だちがネットオークションで落としたバイクを、出品者が新潟市なんで、電車で来てそのバイクに乗って帰るのだそうです。
その途中でしただに寄ってくれました。道の駅で待ち合わせです。(右下)我が家へも寄ってもらいます。(上)よく見ると立派なバイクです。手入れも行き届いていてきれいです。バイク好きにはたまらんでしょうねー。
と言ったわけで、こくわ屋藤兵衛さんに寄り遅い昼食です。こくわカレー、チーズケーキ(左下)、コーヒーです。藤兵衛のご主人もバイク好きで、友人はコックさん経験もあり刃物に目が効きます。バイクだ、鉈だと話も盛り上がります。どちらも知らない私にはチンプンカンプンですが、2人が楽しそうに好きなことを語りあってっるのが嬉しいです。
そのんなこんなで時は経ちますが、今日は富山の友人のところまで行くそうです。名残惜しいですが、ここで再見(ツァイチェン)です。オッとー、彼は中国ではなく、タイで長いこと商売してたんだったけ。
では気をつけて!

nice!(40)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 40

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0