SSブログ

リハビリの日 a day for rehabilitation therapy [スポーツ、ヘルス]

10月4日

image.jpeg


今日は白根の整形外科でリハビリの予約があります。薬で腰痛は治まっていますが、薬が切れるとぶり返します。リハビリで腰痛のでない体にしないといけません。ここの理学療法士のお兄さんが上手なんで何とか言うことを聞いてちゃんと治したいと思っています。
今日火曜日なのを忘れていました。「毎日が日曜日」爺さんで曜日の感覚が薄れています。困ったもんです。火曜日だと、白根も加茂もプールは休みです。リハビリのついでに白根で泳ぐつもりだったんで、気持ちが治まりません。仕方ないんで関屋の西海岸公園市営プール(写真)まで行きました。新潟周辺で知っている限りでは一番泳ぎやすいプールです。最悪は東区の下山スポーツセンターです。(ここで楽々泳げるようになったら随分泳ぐ力がついたことになるでしょう。)
スィムの方もリハビリのつもりなんで、1kmで止めました。

image.jpeg


もう夕暮れです。
跡でこの写真を見て、「ん、彗星?」と思ったんですが、単にボロカメラのせいで、ゴーストでした。ボロもそれなり面白い写真が撮れるものです。

image.jpeg


帰り道、西区五十嵐浜のあたりで見た三日月(月齢3,1)です。

image.jpeg


遅くなったけど白根の「夕市 菜っちゃん」に寄りました。しばらく喋っていたら友人夫婦が孫を抱っこして現れました。2才5ヶ月の女の子。かわいいー!
その後、イオンにあるサイゼリアでアマトリチャーナ・ロサを食べました。先日はアマトリチャーナ・ビアンコを食べて美味しかったのでロサにしてみました。これも美味しいけど私はビアンコが好きですね。何れにしても「399円 de イタリア地震支援」はいいですよ。

nice!(32)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 2

斗夢

私も腰痛でリハビリに通っています。
どこかの筋肉が疲れたか炎症を起こしたか、だそうです。
干渉波とマイクロと云うモノでリハビリですが、いつ治るんでしょう?
by 斗夢 (2016-10-05 15:38) 

モリガメ

いつ治るんでしょう?それが問題です。去年はいつの間にか治ったんですが、今年はだいぶかかっています。腰痛友達が出来るのはいいことですねー。

by モリガメ (2016-10-05 16:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0