SSブログ

スッキリ、素晴らしい秋の日 clear and fine fall [自然]

10月14日

image.jpeg


朝から実家に向かいます。
阿賀野川を下ります。広い広い河川敷です。新潟平野は真っ平らです。4〜5kmおきにポッカリと、同じような雲が阿賀野川上にあります。それらの雲も空気が乾いているのかドンドン小さくなってゆきます。
この大きな空が好きです。

image.jpeg


実家に着きました。障子にスダチの木が影を落としています。
スダチ(左下)、カリン(右下)も日差しに輝いています。

image.jpeg


家々も道に濃い影を落としています。静かです。ほとんどの住民が老人なので、晴れても外に人を見かけることも稀です。昔はもっと賑わいがありました。
それでも秋の快晴の日はいい気分です。

nice!(31)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 2

hirometai

モリガメ様
秋空の平野は気持ちよさそうですね。(^-^)
かりんも色づき始めたのですね。
秋刀魚にスダチで一杯もいいkana・・・(^^♪
by hirometai (2016-10-15 07:57) 

モリガメ

いい天気でした。

by モリガメ (2016-10-15 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0