SSブログ

カイトタウンは凧の街 Kite Town [スポーツ、ヘルス]

10月28日

IMG_6437.JPG


白根にカイトタウンというスーパーやホームセンターなどの店舗が集まったショッピングタウンがあります。隣の白根総合公園(上の写真)に「しろね大凧と歴史の館」があるからの名前でしょうか。いずれにしろ大凧合戦の白根ですからね。50もの凧が連なった連凧はそれなりに強い引きでした。(上)
そのカイトタウンにある整形外科に腰痛で通っています。リハビリの日なんで今日来ましたが、とりあえず腰痛の具合はほぼいいようです。1週間後くらいに診察してもらい、それで完治ということになるかもしれません。よかった!
何時も通ってるプールも白根総合公園にあります。今日は無理のないように2km泳ぎました。泳ぎの方も少しずつ元に戻したいです。

IMG_6438.JPG


カイトタウンの隣に野菜直売所・「夕市 菜っちゃん」があります。金曜日は休みなんですが、近くに行ったらおばさんの車があります。雨の中カキノモトを摘んでいました。カキノモトは赤紫の食用菊です。白根が本場の食用菊です。山形県では「もってのほか」といわれている美味しい菊です。

nice!(102)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 102

コメント 4

hirometai

モリガメ様
おはようございます
連凧が空に色鮮やかですね。\(^o^)/
凧の街なのですね。
食用菊は、時々買います。(^^♪

by hirometai (2016-10-29 08:48) 

モリガメ

黄色いのと赤紫の菊とどちらがお好きですか?
by モリガメ (2016-10-29 10:07) 

majyo

スポーツカイトやったことがありますが難しかった
和凧はもっと難しいのでは
腰、お大事にしてください
by majyo (2016-10-29 22:37) 

モリガメ

ありがとうございます。腰の調子よくなったですが、再発とスレスレみたいな感じはします。
by モリガメ (2016-10-29 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0