SSブログ

新潟の晩秋 Niigata in the late fall [母とのこと]

11月8日

image.jpeg


久しぶりにグループホームから母を実家に連れてきました。
実家への道の途中にあるエノキの大木も黄葉し、この季節らしい色です。

image.jpeg


実家に戻りくつろぐ母です。見つめる先に黄色く色づいたスダチの実があります。

image.jpeg


庭でイチジクの葉の上でじっとしているセグロアシナガバチがいました。これから越冬場所をさがすんでしょうかね。(上)
カリンの実が黄色く雨に濡れています。(下)

image.jpeg


明日、山沿いに初雪があるかもしれないと天気予報で言ってます。まだ早いとは思いますが、今なら寒くないのでタイヤ交換します。冬タイヤへの交換も晩秋ならではな作業です。

nice!(36)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0