SSブログ

里の秋 fall village [自然]

11月12日

IMG_6592.JPG


家の周りの紅葉が盛りになってきました。高いところのような鮮やかさではありませんが、それでもきれいです。クリは2階の窓の目の前です。(上)コナラ(下)も同じ窓から見ています。身近に紅葉が楽しめるのがいいです。

IMG_6593.JPG


同じ窓の下、薪を積んでいたところにシマヘビがノンビリと日向ぼっこしていました。ヘビも身近です。

IMG_6594.JPG


棚鱗の畑の周りの紅葉もきれいです。(下)
紅葉越しに見る粟ヶ岳や袴腰山もいいです。(上)

IMG_6595.JPG


五十嵐川の谷をハクチョウが上がったり下ったと飛んでいるのを見かけるように成りました。今の紅葉が散れば、もう冬です。

nice!(75)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 75

コメント 6

やま

ビックリ! 朝からヘビに出会うとは---
by やま (2016-11-13 07:57) 

モリガメ

ヘビ嫌いの方、ごめんなさい。
by モリガメ (2016-11-13 08:44) 

JUNKO

私もびっくり、そこは飛ばして紅葉楽しませてもらいました。
by JUNKO (2016-11-13 20:58) 

モリガメ

ごめんなさい。
by モリガメ (2016-11-13 22:04) 

hirometai

モリガメ様
おはようございます
山の紅葉は見事ですね。
ご自分のお庭で紅葉で紅葉を楽しめるのはいいですね。
蛇は、田舎ではよく青大将を見かけましたが、シマヘビは家の近くでは見ませんでした。気持ちよさそうに日向ぼっこをしていますね。(^-^)
どこで冬眠するのでしょうか?
by hirometai (2016-11-14 06:55) 

beny

 かなり大きい蛇ですね。正面写真は、やや望遠レンズですか。





by beny (2016-11-14 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0