SSブログ

耳鼻科 otolaryngology [母とのこと]

11月16日

IMG_6630.JPG


晴れ続きでなかなか母を耳鼻科へ連れて行けませんでした。やっと雨の予報なんで6時前に家を出ました。写真選びなどしていてうたた寝くらいしかしていません。
7時40分にグループホームに着きます。わずかに残ったサクラの紅葉が雨にぬれています。

IMG_6631.JPG


豊栄にあるいつもの耳鼻科に行きます。ここのウッディな院内はなんとなく好きです。小さな子供たちも来るんでやさしい感じがいいです。
一番に行ったんですが、前日から名簿に記入している人もいて今日は19番目です。検査や治療にも時間がかかり薬局も終えて帰るのは昼前になってしまいました。

IMG_6632.JPG


グループホーム近くの田んぼ脇にすごいスズメの大群です。トビもいます。

IMG_6633.JPG


大量にコピーを取らないと行けないので、昼食後セブンイレブンに立ち寄ります。コピー取りってのも要領が要りますね。私はヘタッピーです。コピー機を独占するのも悪いんで途中で学生さん2人に譲ってやったりしたんで更に時間食います。
実家に戻りスダチやカリンの実を採ります。スダチは1本の木なんですが採っても採ってもまだ成っています。今年は生り年です。青いうちからもっと採っていればよかったです。黄色くなっても味はあまり変わりませんが、青いほうがスダチらしいもんね。
カリン 、ヤマハゼの紅葉がきれいです。小菊も咲き乱れています。
部屋にかえり少し暖かくしたら、疲れで何時の間にかウトウトしてしまいました。帰りに泳いいこうとと思っていたのですが、肩も痛いし遅くなったんでめげました。買い物だけしてもう帰ります。

nice!(82)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 82

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0