SSブログ

早い日暮れ early sunset [自然]

11月16日

今月中に済まさないといけない事務的な仕事が3時にやっと終わりました。コピーとったり、計算したり、報告書を書いたり・・・が、全く下手で嫌です。当地では往復30分かけてセブンイレブンでコピーを取らねばなりません。大量コピーなんて学生以来みたいなもんで、それなりのテクもいるみたい。ましてこの頃字を書くこともないし、字を書くこと自体が億劫です。事務作業を人にやってもらってばかりだと能力はすっかり退化してしまいます。普通の人ならどうということない作業なんでしょうけどね。

image.jpeg


家に戻り畑に行ったのが3時半過ぎで、エンドウの苗を植え付け終わったら4時回ってました。10日にいただいた苗ですが忙しかったり、天気の加減ですっかり遅くなってしまいました。

image.jpeg


夕食の野菜を採ったりしてたら辺りはスッカりくれ始めています。粟ヶ岳など高い山に陽が当たっているだけです。

image.jpeg


三条方向も残照に包まれ始めています。

image.jpeg


夕焼けも終わり、寒そうな山の端です。

image.jpeg


実際にもう寒いです。

image.jpeg


しただ郷は夕闇に沈み始めます。

今日は面倒な報告書作りが終わりホッとしてます。

nice!(103)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 103

コメント 1

馬爺

これからの時期は寒くなってくると里も木々は紅葉して賑わうでしょうが寂しくなってきますね、
by 馬爺 (2016-11-18 17:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0