SSブログ

晴れ間が貴重です The sunny time is important. [自然]

12月5日

IMG_6756.JPG


雨が続いています。冷え込んで何時雪が降ってもおかしくない時期になってきました。雪に閉じ込められる前にやらねばならないことがたくさんあります。そうでなくとも押し詰まり何かと気が急きます。

IMG_6761.JPG


雪が積もると山の畑まで除雪は入りません。車では行けなくなってしまいます。春の雪解けまでダメです。畑の片ずけがまだ終わりません。晴れ間をぬって野菜も取り込まなければなりません。

IMG_6764.JPG


そうこうしているうちに、また雲が押し寄せてきました。日に何度も雨が降ります。
今は本当に晴れ間が貴重です。

nice!(85)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 85

コメント 2

馬爺

素晴らしい青空が一転してしまうんですね、北陸の天候はよく変わりますからね。
by 馬爺 (2016-12-06 09:39) 

hirometai

モリガメ様
こんばんは
冬が来る前のお忙しい時期ですね。
大事な晴れ間の青空の写真ありがとうございます。\(^o^)/
今日からまた寒くなるようです。
お大事ににして下さい。
by hirometai (2016-12-06 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0