SSブログ

お日様いっぱいジョギング その2 joy of sunny day jogging [スポーツ、ヘルス]

12月11日

先日時間切れで中断したジョギングを途中から再開します。

IMG_3984.JPG


家から兵衛川や横浜線を越した対岸の坂を上ります。住宅街を少し行き、片倉城址公園に行きます。雑木林に入ります。ガクアジサイの枯れた花が輝いています。(右下)

IMG_3985.JPG


紅葉がまだ残っているコナラがありました。(左下)
麦畑が青々しています。(右下)幼稚園、小学校1年生の頃この近くの麦畑を横切り通ったものです。甲州街道の方の耳鼻科に母に連れられて行ったのを思い出します。蓄膿症気味で「チャンと通わないとこれで手術しないといけないよ!」って手術用のドリルやノミみたいな道具を見せられました。子供を脅かす悪い医者でした。あの頃家からどこへ行くにも丘の麦畑を横切って行った気がします。
片倉城址公園だけだと物足りないんで、少し住宅街に戻り沼のある公園へも行ってみます。(上)

IMG_3986.JPG


家の近くのピアノ教室をしているお宅に来ました。こちらはいつも玄関前に花をきれいに飾っているんで、それを見るのが楽しみです。
八王子みなみ野は美しい街です。

IMG_3987.JPG


うちの窓辺のポインセチアです。
走ったのはたった2〜3kmほどです。久しぶりだし時間もあまりないから、こんなにしておきます。たいして走ってないんで体が冷えています。あったかい風呂が気持ちいいです。

nice!(79)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 79

コメント 2

馬爺

寒い冬の時期にカラフルな風景がいいですね、暖かくなりますね。
by 馬爺 (2016-12-12 11:43) 

モリガメ

関東だから色がありますが、新潟は色の無い季節です。
by モリガメ (2016-12-13 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0