SSブログ

菜っちゃん仲間の忘年会 part 1 the year end party of Nachan friends party [夕市菜っちゃん物語]

12月13日

IMG_4007.JPG


鈴なりカラスです。白根に向かう途中田上の田んぼで見かけました。ビッシリ身を寄せ合っています。

IMG_4008.JPG


今日は白根の野菜直売所・夕市 菜っちゃん仲間の忘年会です。私たちも菜っちゃんのお店に身を寄せ合います。
先月末でTご夫婦がやっている直売所の今期営業は終了しました。ご苦労様でした。大過なく無事今年を終えられたことが何よりです。
おかげ様で皆んなの寄り会える場所があること、いい仲間があることが出来ます。ありがたいことです。
来年も頑張って店を再開していただけるとのことです。よかった、よかった!
とういうことで、楽しく飲み、食べ、語ることが出来ました。
飲むこともあり遠いので、私だけ残り、菜っちゃんのお泊まり部屋(キッチン部分)にシラフを広げて寝ます。毎年のことです。
実はこれで年が終わるわけではなく、もう一度菜っちゃん仲間の忘年会があります。今日はお店で、次は菜っちゃん仲間拡大版で場所を変えて開催です。クリスマス&忘年会の一大国際交流事業になる予定です。

nice!(79)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 79

コメント 3

hirometai

モリガメ様
カラスは時々大群で馬橋にも かあー かあー かあーと集まります。
一寸気持ちが悪いのですが、利巧なカラスですので、何かの用事が終われば飛んで行きます。
同じ鳥なのに、人間の勝手で頭の良すぎるカラスは鳥扱いされないようです。
屋上でいたずらをしている時に声をかけると首をかしげながら聞いていて、かあーと鳴いて飛んで行きます。そんな時は、かわいいなあと思います。(^^♪
人間の勝手な思いです。
忘年会、楽しそうですね。
仲間がいることは、心強いし、楽しいです。(^^♪
by hirometai (2016-12-14 11:50) 

あらた

床にシラフで雑魚寝とは、皆さんお若いですね。
by あらた (2016-12-14 16:38) 

モリガメ

皆んなは近所なんで家に帰りました。泊まったのは遠い私だけです。
by モリガメ (2016-12-14 16:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0