SSブログ

八十里越体感バス反省会 evaluation meeting of the "Hatijurigoe Bus Tour 2016" [八十里越え]

12月22日

IMG_4052.JPG


関係者(市民ガイド、旅行社、三条市)が集い、2016年八十里越体感バスの反省会及び意見交換会が行われました。今年の運行の評価を基に来年度も更にリニューアルしたバスツアーを開催の予定です。
八十里越やしただ郷の歴史、自然に超詳しい"親玉ガイド"のWさんから資料をご披露いただき勉強会も行われました。上は会津藩主・松平容保公の手紙です。下は昔紙漉きが盛んだった頃の大谷和紙です。薄手で丈夫な紙もあり、このレベルの紙を漉くのは現在はなかなか難しいようです。
てなことで、その後の意見交換会も大いに盛り上がりました。来年雪が溶けて6月下旬からのバスツアー再開が楽しみです。

nice!(26)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0