SSブログ

連日の通院 everyday hospital [母とのこと]

1月5日

IMG_4119.JPG


しただ郷は朝から雪です。うちの裏山でも激しく降り出しました。積もるかもしれません。
大雪のしただ郷を後にして母のところへ向かいます。

IMG_4120.JPG


昨日は急な発熱で内科へ行ったばかりですが、今日は整形外科の予約の日です。
病院の待合室・整形外科の前に立派なポインセチアがありました。(上)冬らしいです。昨日のうちに整形外科の検査を済ませておいたので、検査結果を待つ必要がなく予約もしてあるので順調に診察が終わりました。昨日は予約無しだったので、丸一日内科にかかって大変でした。
骨粗相症の方も改善しているようで安心しました。

IMG_4121.JPG


整形外科が早く終わったので、行かないつもりだった耳鼻科の病院へ行きます。内科、整形外科のある病院とは違う病院です。耳鼻科は小さい患者さんも多いです。中待合室で隣あった小さな子が、影絵遊びをしてました。かわいい手です。
耳の炎症も治り、とりあえず耳鼻科の通院は今日で終わりです。よかった!

IMG_4122.JPG


病院、薬局、母の買い物を終えてグループホームに帰ります。
急にアラレが降り出しました。辺り真っ白になりましたが、グループホームに着く頃には止みました。
グループホームではケアマネさんと相談ごとがあったり少し手間取りました。結局、1日がかりの通院でした。
2日で病院を3ヶ所です。母が疲れてないか心配です。しただとの往復もあり私もいささか疲れました。そういえば、私は今日母の小さなオニギリを一つもらっただけで昼食をとっていませんでした。でも、整形外科も耳鼻科も結果がよくてよかったです。

夜になったら新潟市内も激しい雪です。あっという間に白く積もりました。明日が少々心配です。




nice!(58)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 58

コメント 2

hirometai

モリガメ様
おはようございます
お母様の整形外科、内科、耳鼻科みんな結果が良くて良かったですね。
離れた所からお出かけになり、病院通いは大変ですね。
お大事にして下さい。
小寒に入り、急に寒さが厳しくなりました。
ご自愛ください。
by hirometai (2017-01-06 04:02) 

モリガメ

ありがとうございます!
by モリガメ (2017-01-06 04:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0