SSブログ

小雪な冬 few snow winter [旅]

1月6日

IMG_4175.JPG


上は越後川口を流れる信濃川です。下は南魚沼を流れる魚野川です。例年なら雪で真っ白で地肌が出ているようなことはありません。雪の少ない冬です。

IMG_4176.JPG


六日町のインターチェンジですが、除雪車もお休み状態です。(上)湯沢インターチェンジではバス停辺りで地面が出ています。(下)

IMG_4177.JPG


岩原スキー場(左下)、中里スキー場(右下)と何とか滑れそうな雪は有ります。でも誰も滑っていません。県境辺りの山(上)の雪もあまり多くはありません。
今のところ新潟県は少ない雪ですね。

IMG_4178.JPG


県境のトンネルを抜ければそこは表日本です。晴れています。陽射しがあります。(上)月夜野辺りです。
神流川の流れる群馬埼玉県境辺りからは、赤城連山、日光連山がくっきり見えます。(下)

IMG_4179.JPG


バスを降りて電車旅です。新潟市内を出て約7時間で八王子みなみ野です。(上)八王子の家に着きました。(下)いつもながらノンビリできて快適な旅でした。7時間、実家からなら8時間近いですが、もうゆったり旅に慣れっこです。急ぐのでなければいいですよ。

nice!(58)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 58

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0