SSブログ

歯医者さんさんとの付き合い a relationship with a dentist [神田]

1月7日

IMG_4280.JPG


今朝朝食にナスの漬けたようなものが出ました。これで2日のタカ、6日の富士山となり7日ナスで正夢の初夢完結です。タカは新潟でないと見れないし、私は冬にナスは絶対買わないから、新潟と八王子を行き来しないと完結はしなかったでしょう!

親娘が八王子みなみ野駅方向へと前を行きます。凧揚げなどして遊んだ帰りでしょうか?楽しそうに歩いています。
今日は先ず神田へ行きます。

IMG_4281.JPG

歯医者さんとの付き合い a relationship with a dentist

小川町駅で降りて歯医者さんへ行きます。(右上)
皆さん歯医者さんとの付き合いを大切にしましょう!信頼できる歯医者さんなら、口に中をイジられても痛みはなんぼか軽減されますよ。アタシャ事あるごとに、神田まで馴染みの歯医者さんまで通っていますよ。友だちと歯医者さんは大事ですよ。
左はうちの会社が最後に神田にあったビルです。駿河台下交差点が目の前、三省堂のはす向かいです。
右下は、同じく駿河台下の坂の途中にあるキッチンカロリー名物のカロリー焼きです。(ビッグメンチカツ乗せバージョン)ニンニク醤油を少しかけていただくのがツウでござんす。ランチによく通ったものです。高級超ウマなレストランもいいですが、こういうチョイ美味な店こそ大事です。お手軽なチョイ美味がたくさんある神田の街が大好きです。

nice!(42)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 3

aru

こんにちは。
私は2か月に1度必ず歯科(予約制)に行きます。
治療内容は歯石取りですね。
by aru (2017-01-08 16:16) 

hirometai

モリガメ様
おはようございます。
歯医者さんは、親子2代の先生の歯科医院に通っています。もう30数年になります。どこの歯医者さんでもわからなかった痛みの原因を見付けていただいたご縁で、高円寺駅前までの若井歯科医院に行きます。
息子の先生も変わらず信頼できます。(^-^)
by hirometai (2017-01-09 08:53) 

モリガメ

私も半年おきぐらいで歯石をとってもらいます。歯磨きだけでは完全にはとれませんからね。
至近距離で口のなかをガリガリいじられるんだから、馴染みの歯医者さんがいいですよね。

by モリガメ (2017-01-09 09:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0