SSブログ

帰り道 way home to Niigata [旅]

1月8日

IMG_0291.JPG


庭の花です。ハボタンとパンジーは寒い八王子でも大丈夫です。

IMG_0298.JPG


バラは寒さにヤラレてます。でもバラって「花」って感じでいいなー!
さてっと、今日は帰らないと。

IMG_0294.JPG


新宿に出ます。新潟にもヨドバシはあるんだけど、ついつい新宿で寄ってしまいます。品数が違うもんね。だいたい毎度同じ様なものをチェックするんだけど、今回は特に買うこともなくスルーです。

IMG_0295.JPG


池袋でバスに乗ります。ジュンク堂書店の前を通過中です。この書店は並べ方がうまいというか、欲しい本が目についちゃうことが多い危険地帯です。今日はここもスルーです。

IMG_0296.JPG


ブログ書いたり、寝たりしてればすぐに新潟県です。
岩原スキー場、(左下)石打丸山スキー場、(上)上越国際スキー場(右下)と、相変わらず雪は少なく誰も滑ってはいません。
岩原スキー場では友人のお嬢さんがバイトしてるとかfbに書いてあったなぁー!なんて思い出しながら通過です。

IMG_0297.JPG


越後川口PAです。雪無いです。
結局、新潟市も全然雪は無かったです。山梨県なんかでは降ってるそうですけど変な冬です。



nice!(119)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 119

コメント 14

aru

モリガメさん、おはようございます。
モリガメさんの記事のスキー場は学生時代に何度も行ってました。
今、スキーをしたらきっと骨折すると思います 笑
by aru (2017-01-10 05:45) 

モリガメ

無理しないことですね。
by モリガメ (2017-01-10 07:53) 

hirometai

モリガメ様
おはようございます。
岩原スキー場は、結婚した時に初めてスキーに行き、捻挫をした思い出があります。(:_;)
今年は雪が少ないのですか?
ゲレンデのライトはきれいですね。(^^♪
by hirometai (2017-01-10 07:59) 

モリガメ

岩原スキー場の思い出って多いんですね。私は頂上直下辺りの雪にメガネを落として無くしてます。
by モリガメ (2017-01-10 08:18) 

むうぴょんこ

年末から色々ありすぎてご挨拶が遅れちゃったけど・・・
新年あけましておめでとうございます!!
本年もよろしくね!!
それでジュンク堂と言えば・・・神戸発祥の本屋さんでクドウジュンさんだからジュン・クドウだったりして・・・それでホントに危険地帯で展示がうますぎるし、立ち読みOKで椅子がさりげなく置いてあったりで目移りしちゃいますよね(笑)
ホント・・・クマったもんだ!!
by むうぴょんこ (2017-01-10 09:35) 

arashi

岩原スキー場懐かしいです。そのころは銀嶺という旅館がゲレンデの下に一軒あっただけです。駅からスキー担いで、山登りでした。スキーリフトを父が作っていたので、ただで乗ってました。
by arashi (2017-01-10 10:44) 

モリガメ

ジュンク堂はヤバイですよね。
リフトをお父様が作られてた!凄い。
by モリガメ (2017-01-10 11:09) 

majyo

東京にいらしていたのですね。
お庭のお花がきれい。
スキー場に雪が降らないと、困ります。
寒い地方に人が来てほしい。いっぱいフレー

by majyo (2017-01-10 12:09) 

モリガメ

チョッとだけの東京はいいです。長く居ると嫌になるでしょうけど。
贅沢言うようですが、ホドホドの雪がいいです。
by モリガメ (2017-01-10 12:40) 

覚醒のXPERIA

おはようございます。
訪問&niceありがとうございます。
by 覚醒のXPERIA (2017-01-12 07:31) 

モリガメ

よろしくお願いします。
by モリガメ (2017-01-12 07:43) 

mimimomo

こんにちは^^
薔薇のお色が素敵ですね~こう言うお色好きです。
by mimimomo (2017-01-12 10:22) 

侘び助

大寒波襲来??雪は降りましたでしょうか・・・
本当にきれいな薔薇の花^^希望が湧いてくる色
by 侘び助 (2017-01-12 10:31) 

モリガメ

冬は色の少ない季節ですが、それでも東京には色があります。新潟には無いですね。
今年の新潟にずーっと雪が無かったのですが、昨日から急に積もりだしました。もう1m近い深さです。
by モリガメ (2017-01-12 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0