SSブログ

お年玉はフンドシ loincloth as New Year’s present [日記]

1月9日

loincloth01.jpg


loincloth02.jpg


お年玉にフンドシをいただいちゃいました。
上は「舞鶴」、下は「黒松」何ともお正月らしくおめでたい名の作品です。
昨年神田司町の「冬の手ぬぐいマーケット」で知りあった染織家で「フンドシ伝道師」のNainailoloさんからいたんです。フンドシの効能についての資料とともに送られてきました。素晴らしい!
「冬の手ぬぐいマーケット」の時フンドシデビューしたという神田の牧師さんと私そしてNainailoloさんはフンドシ友だちだー!心に体にとてもいいものらしいです。フンドシというと日本の男の下着に限定されそうですが、ロインクロスといえば世界中に古くからあるトラデッショナルな下着です。この世にはフンドシを履く人とそうで無い人がいるということ。そして私たちはフンドシ派です。

しかし、フンドシの自撮りは難しかったです。特に後ろ姿は見えないからね。長いレリーズもないんでセルフタイマー10秒で撮るしかなく、その間にバミのところに立つんだけどお腹を引っ込める余裕もないあり様です。
ポーズのこともあるけど体型がヤバいー!フンドシの似合う体にならないとね。フンドシにはシェープアップ効果もあるんですよ。

nice!(49)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 49

コメント 4

斗夢

ふんどしで三島由紀夫を思い出しました。
by 斗夢 (2017-01-13 07:42) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

次回、きりっと引き締まった体型に期待してますよ。(^O^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-01-13 07:44) 

モリガメ

三島由紀夫もボディビルダーでしたね。
そうですね。ケツが垂れてるもんね。それにしても自分のケツなんて見たくもないです。
by モリガメ (2017-01-13 08:37) 

馬爺

やはりふんどしはお尻がプリッと引き締まっている方が見場がいいですね、年取るとお城が貧弱になってきますからね。
by 馬爺 (2017-01-13 13:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0