SSブログ

バイバイ春色! Bye-bye to spring color! [旅]

1月18日

IMG_0601.JPG


帰りもスーパービュー踊り子です。(右下)朝からビールはマズイ!(左中)
春色いっぱいの伊豆とおさらばです。(上)
車窓からカワヅザクラのピンクが目に飛び込みます。(左下)

IMG_0602.JPG


熱海辺りからの相模湾も穏やかな眺めです。初島も朧に霞んで見えます。ビールのせい?窓ガラスのせい?逆光のせい?

東京駅からは丸ノ内線で池袋へ!
池袋西武の屋上で「かるかや」のうどんです。(左下)
屋上のモネの庭です。(左上)
池袋からは高速バスです。高戸橋を右折して神田川を渡ります。(上)光が暖かそうです。

IMG_0604.JPG


向かうにつれて薄雲が増してきます。(上)
榛名山(中)、谷川連峰(下)です。

IMG_0605.JPG


越後川口PA.ではこの雪です。(下)北海道へ向かう動物カメラマンから電話です。新潟駅で待ち合わせします。
新潟駅の雪はこのくらいです。(上)カメラマンは、まだ塩沢辺りでしかも下道で向かっているそうです。

IMG_0606.JPG


飲んで待つしかないね。ビル3階にある「ゆうゆう」は、知らなきゃ怖くて入れない感じです。知る人ぞ知る美味しいお店です。(下)
ママの料理は美味しいんだけど、なぜか自作のローストビーフを持ってきたお客さんと隣り合わせです。(上)ごしょうばんにあずかってしまいました。美味しいです。
申し訳ないので、伊豆みやげの干物を半分置いてきました。

カメラマンとは駅前駐車場で会い、トラフズクのいる鳥屋野潟を見ておきたいと言うんでそっちに行きます。湖畔のスタバでチャしたのですが、何故か若い女で満杯です。店の子に聞いたんですが、それがどうしたのみたいな感じでした。新潟じゃまだスタバが人気なのかな?
飲んじゃったからカメラマン氏に家のそばまで送ってもらいました。ミゾレが土砂降りです。

ハイ!今日はこれまでお終い。サクラの伊豆からミゾレの新潟への1日でした。

nice!(29)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0