SSブログ

ずーっと雪 every day snowy days [自然]

1月22〜25日

IMG_0675.JPG




雪が続きます。

IMG_0676.JPG


激しい降りで電柱も凍りついています。

IMG_0677.JPG


深夜1時過ぎに県道を痩せたキツネが歩いていました。突然のことで撮れませんでした。2階の窓からキツネが見れるとは思いませんでした。キツネの痕跡は除雪車が一掃してしまいます。

IMG_0681.JPG


コンポストも雪に埋もれています。生ゴミ処理も大雪だと苦労します。(右上)
ちょっとだけ晴れ間が出ました。この朝は冷え込んで雪が凍りついていて除雪が大変でした。(左)
ピーター(ロータリー式除雪車 右下)だと道の雪をキレイに吹き飛ばしてくれて助かりますが、あまりまわってはきません。普段はブル式の除雪車なんで道脇に押した雪が山積みで後が大変です。

nice!(51)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 51

コメント 5

旅爺さん

寒い日が続きますが日本海側の雪も一時停止のようで
各地晴れのようですね、朝の天気予報では春の陽気になるそうですね。
by 旅爺さん (2017-01-26 09:20) 

モリガメ

だといいんですけどね。まだ春の気配はないです。新潟はまだ26日も降っています。
by モリガメ (2017-01-26 09:27) 

嵯武

凍った雪の除雪は大変ですね。
特にブル型の除雪車が通った後では、堅い雪が家の前を塞ぎますからね。
その点、ロータリー式の除雪は良いですね。
by 嵯武 (2017-01-26 13:18) 

クッキー

コンポストの上までの積雪ですか、三重県も遊歩道の日陰は雪が凍って
ツルツル人も犬も滑りまくっています。
by クッキー (2017-01-27 20:34) 

モリガメ

三重も大変だったんですね。コンポストの上というか、50cmも上に積もると掘り出す位置がわからなくなり微妙にズレます。
by モリガメ (2017-01-30 11:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0