SSブログ

伊豆みやげ souvenir from Izu [旅]

1月24日

IMG_0679.JPG


何でしょう?
アロエの葉です。

IMG_0680.JPG


ザックを探ってたら出てきました。先日の伊豆からのお土産です。八幡野の浜辺に咲いていました。伊豆はどこにでも庭の片隅などにアロエが生えています。
昔々、十二指腸潰瘍になった時医者にもちゃんとかかったのですが、アロエがいいという人があり試してみたことがあります。1cmほど切って生で毎日食べていたら治ってしまいました。アロエパワーはすごいのです。確かこの長さの物を2〜3本食べるうちに治ってしまった記憶があります。
しかし、アロエのことを教えてくれた友人は私より若いのですが10年くらい前に亡くなっています。医者にもらった鬱病の薬を自己流で飲むのを控えたのが原因だったようです。その頃随分鬱病の薬で事故があったような記憶があります。


nice!(112)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 112

コメント 2

馬爺

新薬は自己流では絶対服用してはいけませんね、それに今流行りのゼネリックはなるべく控えましょう、副作用が酷いです、元料のほとんどが中国の製品ですから管理がよくないのですね、第一医者が言っております貴方は中国の鰻を食べますか?
それ位いい加減なものだそうです、医者は絶対に飲まないそうです。
by 馬爺 (2017-01-27 11:07) 

モリガメ

今ジェネリック薬を飲んでますが止めようかな!
by モリガメ (2017-01-28 07:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0