嵐渓荘スノーシューツアー Snowshoe Tour at Rankeiso [しただ郷自然くらぶ]

2月19日

しただ郷の名湯・嵐渓荘のスノーシューツアーに我々「しただ郷自然くらぶ」の仲間も参加させていただきました。
朝の歩きだしの頃は吹雪でした。

でも、守門川沿いに下るうちに天気もよくなりだしました。今日は大勢の参加者で東京、横浜方面から来た人もいました。さすがに嵐渓荘ですね。若い人も多く、ワイワイ楽しく雪の中を進みます。

守門川の流れがきれいです。

今年は変化のあるいいコースどりで、先頭を嵐渓荘の社長がガイドしてくれます。(左下)山頂でお茶です。(上)雪の山を歩くだけなんですがスノーシューってなぜか楽しいよね。(右下)

朝の吹雪のせいで雪の森がきれいです。
帰りは割にてんでんに下りて来ます。雪の森を自由に歩けるのがスノーシューの楽しさの一つです。宿に戻り昼食、温泉を満喫して解散です。

といった具合に皆さんはスノーシューと嵐渓荘をエンジョイされたわけですが、「しただ郷を楽しむ会」=「しただ郷自然くらぶ」の面々は更に長っ尻で嵐渓荘を味わいつくします。もう一度お湯に浸かったり、お喋りしたりで夕食までいました。帰りは8時を回っていましたね。
雪灯篭が照らし出す庭の眺めで今日は締めくくりました。スノーシューよし、温泉よし、食事よしのしただ郷の極楽・嵐渓荘でした。メデタシ、メデタシ!おやすみなさい。

やま

美しい嵐渓荘[exclamation]
by やま (2017-02-20 09:40)

おじさん  木下です

モリガメさん
昨日はお疲れさんでした。先ほど帰ってきました。14じすぎのことです。
目黒さんから、お土産を、今朝頂きました。お礼を言ってくださいんうぇ。

by おじさん  木下です (2017-02-20 14:53)

馬爺

色がない所にカラフルなジャッケトなどが映えていますね。
by 馬爺 (2017-02-21 08:52)

モリガメ

そうですね。「雪の森がモノクロームで墨絵のようだ!」と叫んでいる関東からの参加者がいました。冬は色が無いと諦めている新潟の人間には、今更感があるのですが、関東の人には珍しく映るようです。
by モリガメ (2017-02-21 09:43)