SSブログ

歯医者さん dentist [母とのこと]

2月22日

IMG_4771.JPG


母の折れた歯のところに入れる歯が出来てくる日です。
チョッと早く着きそうなので、豊栄図書館に行き母用に本を借りてきました。先週借りた分と合わせて5冊になります。四六時中本を読んでる人なんでしばらく楽しめるでしょう。

IMG_4772.JPG


出来てきた入れ歯がうまく合わないので、再度型を取り作り直しになりました。1週間後にまた来なければなりません。上の歯石を取ってもらいました。
ほとんど歯医者に行かなかった母なので、歯は大丈夫と思っていましたが虫歯もあるようです。1日3回も磨いているのにね。年のせいなのか?私と死んだ妹と2人してあなたからカルシウムをいただいたせいでしょうか?やはり歯医者にはマメに通わないとダメですね。

明後日は私も歯医者です。うーん!2人分の歯のメンテナンスも大変です。
皆さんよくても悪くても定期的に歯医者には行きましょー!

nice!(27)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 2

aru

モリガメさん、こんにちは。
私は約2か月間隔で歯医者に行っています。
予約制なので約2か月に1度で歯石や沁みる歯の処置を
してもらっています。

by aru (2017-02-23 15:14) 

モリガメ

それがいいです。私は3〜4ヶ月に1回ですね。歯医者さんとも友だちづきあいですよ。
by モリガメ (2017-02-23 18:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0