SSブログ

雨の朝出発 departing on a rainy morning [旅]

2月23日

IMG_4796.JPG


なかなか強い雨の朝です。阿賀野川も雨風です。(上)
11時のバスですが、10時過ぎにラブラ万代に着き紀伊國屋で本を見たり、イオンで食いもん、飲み物を仕入れたりします。
10日間禁酒してましたが、昨晩実家で缶チュウハイを飲んでしまいました。今日もこの後バスで缶ビールを飲むことでしょう。夜は家でまた飲むでしょう。でも、しただに戻ったらまた禁酒を続行するつもりです。(外飲みは別)友だちがガンになったのがショックだったんで、多少身体にいいことをしようと思いました。
バスセンター(下)から出発です。後は楽々5時間の旅です。飲んだり、寝たり、ブログしたりと退屈することはありません。
しばらくの禁酒のせいでアルコール分解酵素の立ち上がりが遅くなっているようでした。でも、一旦立ち上がればしっかりアルコールを分解してくれます。だいじょーブ!

IMG_4797.JPG


新潟平野も雨です。(左上)
遮るものの無い平野ですが南側は山々に隔てられています。
カラスの大群を見かけました。(右上)他にハクチョウ、カモの群多数、ノスリ2回、トビ1回を見ました。
長岡あたりの信濃川両岸はレンコ地帯です。(左下)
越後川口PA.は雪で展望台への道は閉鎖中です。例によって水槽のニシキゴイとごたいメーンです。(右下)

IMG_4798.JPG


関越トンネルを抜けるとパッと日が差します。
シートは榛名山側です。(上)
埼玉が近づけば晴れ間が多くなってきます。(左下)
上里SA.のペッパーくんです。(右下)この頃あちこちで見かけるようになりました。


nice!(60)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 60

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0