SSブログ

春の匂い spring scent [自然]

2月23日

IMG_4816.JPG


上のカットは橋本駅の横浜線へ下りるエスカレーターです。
似た状況ですが新宿駅のエスカレーターで、前にグレーと黒のシックなセーラー服の女子高生が立っていました。カッコいいなあと思うだけじゃなく、思わず匂ってしまいました。思いっきり鼻から息を吸い込みましたが、もちろん女子高生臭なんかしません。でも、その瞬間に何故自分はセーラー服に憧れを持つか閃きました。ちゃんとした理由がわかったのですが、あまりにも個人的なことなんでここには書きません。
まだ明るさが残る時間に八王子みなみ野駅に着きました。(下)

IMG_4817.JPG


家への道でマンサクの花を見かけました。(右下)しただ郷ではマルバマンサクですが、こちらではマンサクです。
ウメを探して少し寄り道です。今東京はウメです。丘の上にきれいに咲いたウメがありました。夕方でとてもいい匂いがします。

IMG_4818.JPG


家に着く頃には少し暗くなっていました。


nice!(63)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 63

コメント 5

裕々

2枚目の写真、すごく幻想的で、ちょっと不気味ですね。
映画の1シーンで、この直後、突如大事件が起こるような。
by 裕々 (2017-02-24 17:22) 

モリガメ

ありがとうございます。そう言われるとそんな感じもしますが、ただの夕暮れの街です。
by モリガメ (2017-02-24 20:54) 

とし@黒猫

1枚目のエスカレータの写真が目を引きます。
by とし@黒猫 (2017-02-24 21:22) 

モリガメ

そうですか。ありがとうございます。
by モリガメ (2017-02-24 22:57) 

馬爺

1.2枚目と花等の画質が何となく違いますね、
by 馬爺 (2017-02-25 11:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0