SSブログ

母の歯医者 4 mother's dentist appointment [母とのこと]

3月8日

父も母も医者、歯医者通いをしない人でした。歯の悪く自前の歯が無い父に比べて、シッカリ歯があり歯医者にも通わない母の口の中なんかちっとも心配していませんでした。先日歯が折れて歯医者に連れて行きわかったことは、かなり歯の状態が良くないということでした。まあ、あの年ではしょうがないのかもしれません。今更あまり歯をいじらない方がいいという人もいます。どうするかどうしたもんでしょうか。基本的に専門家の歯医者さんの言う通りにしようと思います。
医者や歯医者なんか行かない!なんて自慢する年寄りがいますが、そんな強がりはしない方がいいと私は思います。チャンと自分の体のことは知っていた方がいいとは思いますが、私もあまりチャンと検診を受けている方でもありません。

IMG_1397.JPG


そんなわけで今日は母の歯医者です。予約前にチョッと時間があったんで、近くの福島潟へ行って見ました。広い福島潟は餌付けをしているわけでも無いので、瓢湖みたいに間近に渡り鳥を見ることはできませんが、自然なありのままのこっちが好きです。

IMG_1398.JPG


餌付けした鳥って鶏舎のニワトリみたいで野生の美しさを感じることができません。

IMG_1399.JPG


歯医者さんです。玄関の白いへデラの色合いが好きです。

IMG_1400.JPG


グループホームへ母を送り届けます。
玄関のお雛様は職員の方の手作りです。

IMG_1401.JPG


図書館に寄り 、実家へ帰り帰路につきます。もう夕方です。
新井郷川にはたくさんの小舟が 舫ってあります。(右下)

nice!(36)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0