SSブログ

スノーシュー要らず I can walk without snowshoing [しただ郷]

3月28日

IMG_1728.JPG


降ったり溶けたりを繰り返していますが、だいぶ雪も少なくなってきました。まあ、まだしばらくは雪の話は続くでしょうがお付き合いください。
今日は、コンポストに生ゴミを捨てるのにスノーシューを履かなくても行けるようになりました。(左下)5mばかりの距離ですが、カンジキがわりに着脱が楽なのでスノーシューを履いて行き来していました。雪が減って長靴だけでズボッといかなくなり楽チンです。

裏山の雪も減りだいぶ地肌も出てきました。

IMG_1729.JPG


有るところにはまだ残ってはいます。屋根の雪が落ちて溜まってるところにはまだ2階にとどく雪の山です。


表題と違いますが!

IMG_1730.JPG


チョッと掃除をしましたよ。まあほんのチョッとだけですけど。
さすがに床がチリでザラザラして我慢ならず、ルンバちゃんに(あの潰れかけているToshiba製なんで、ルンバというのは正確ではありませんけど)ガンバってもらいました。階段は使えないので掃除機で手掃除機です。掃除しながら階段に置きっ放しな古い貰い物の食料を片付けました。しばらく賞味期限or消費期限切れの食料を食べることになります。気をつけるので、そのせいで死んじゃうこともないでしょう。それにしても、掃除してザラザラが無くなってスッキリいい気分です。たまには掃除しましょう!

しかし、Toshibaには困ったものですね。メインで使ってるパソコンがToshibaのノートなんで先々心配です。7だからいずれやめないといけないし、ノートはToshibaがいいしな〜。この頃PCを使わないといっても、MacやiPadだけというわけにもいかないしなー。
先日、Nの安い10のノートを買ったんだけどひどいもんだったし、Fの製品は知らない。以前買ったSのバイオのテレビ兼ディスクトップもろくなもんじゃなかったしー。パナソニックのミラーレスのデジカメがいいなぁと思ってたんだけど、デジカメ部署が解体だとか。会社があかんようじゃ買う気も起きんわ。シャープは台湾メーカーになるしー、日本のものづくりはアウトでンなー。ある時期みんなリストラをしすぎたんじゃない?そんなのはまだいいけど、福島原発の廃炉ってToshibaの役割は大きいでしょ?実際。自分とこのアメリカの子会社をコントロールできないような会社が事故原発のコントロールができるわけないじゃん!NHKでは日本は認知症だらけだらけになるってやってたなー!説得力あったけど、解決策は説得力なかったよ。その頃私も認知症になるでしょうから、後はよろしく〜だ。
どっかの原発がぶっ飛んだら日本人を受け入れてくれる国ってあるの?
多分、高浜原発訴訟の敗訴がこんな気分にさせたのでしょう!あの千年の都も廃墟になる時が近づいたということですね。そうなる前に再び祇園祭宵山の賑わいにどっぷり浸かりたいものです。

厄除けのお守りは
これより出ます
 明日は出ません 今晩限り 
ご信心の御方様は受けてお帰りなされましょう 
ろうそくいっちょう 献じられましょう
 ろうそくいっちょう どうですか

コンコンチキチキ コンチキチン


nice!(88)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 88

コメント 2

斗夢

事件事故が多すぎます。
マスコミが騒ぎすぎるから多いように感じるのでしょうか?
原発がぶっ飛ばなくてもいずれニッポンはぶっ潰れます。
昔から潰れてアメリカの配下に入っているか!
by 斗夢 (2017-03-29 05:04) 

モリガメ

柏崎刈羽原発もとても多くの事故事件が発生しています。原発は神が扱うのらばいいですが、人間が扱うものです。完璧な事故対策なんてあり得ないのに、この体たらくではいつどんな重大事故が起きても不思議じゃないです。大きな地震が起きるたびに、不思議なほど即座に近くの〇〇原発は異常ありませんと電力会社の発表がありますが、とてもチャンとその都度確認してるとは思えないです。地震の度に原発を心配していますが、これはいずれまた事故が起きるということだし、人里離れたところに原発を作るということはいずれ事故が起きることを認めてるようなもんじゃないですか!
送電コストも減ることだし、電気も地産地消でいけばどうなの?
by モリガメ (2017-03-29 07:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0