SSブログ

イエローレシートキャンペーン yellow receipt campaign [しただ郷自然くらぶ]

4月10日

IMG_5175.JPG


今日はイオンのイエローレシートキャンペーン商品券の贈呈式です。
我が事務局長さんにもご足労いただき受け取りに行って来ました。毎月11日、お客様に市内の各ボランティア団体(右下)を黄色いレシートで投票していただきます。そのレシート金額の1%に相当するイオン商品券を各団体がいただきます。イオンはボランティア活動に貢献し、ボランティア団体は活動に必要な備品などを購入できるという、ウィンウィンな活動です。
資金のあまりない「しただ郷自然くらぶ」も 、大いに助かるのです。 私の頭の下げ方でありがたがってるのがわかるでしょ〜。(左)年間の事務用品費を賄い、前年はスタッフのキャップも購入できました。その代わりと言っては何ですが、お客様(お客様を撮るわけにいかないので、目の細い事務局長さんだけ撮りました。)に声かけして私たち用にレシートを頂いたりはします。(右上)まあ、わずかな時間ですから総額にどれほど影響するかはともかく気は心です。
地道な活動もしていることをご理解ください。

nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0