SSブログ

15:00発のバス a bus 15:00 departure [旅]

4月10日

「自然くらぶ」の用事を済ませて三条からぶっ飛ばして、実家に行きます。路線バスでバスセンターへ行き、15:00発の東京行き高速バスに間に合わせます。慌ただしいし、遅くなるけど、今日しか日がないので仕方ないです。

IMG_5196.JPG


小学校の裏山から見る松浜橋です。(上)真下が母校の松浜小学校です。阿賀野川は左から右に流れ、海まで1kmも無いくらいの近さです。
同じ裏山の展望台を振り返ると飯豊連峰がくっきり見えます。(下)

IMG_5197.JPG


良い天気で山がよく見える日です。
下が越後川口SA.(手前は雪捨て場の残雪の山です。)、上は小出市街から遠望する越後三山です。左から越後駒ヶ岳、中ノ岳、八海山です。

1ヶ月酒は飲んでいません。家飲みにいたっては2月半ばから一滴も飲んでいません。バスに乗り込んで早速、500mlの発泡酒?(or第3のビール?何れにしても安物のビール系飲料5%アルコール)を飲んだのですが、普通にしか酔いません。久しぶりなんでガッツり酔うかと期待したんですがそれなりしか酔いません。残念!
お昼間からゴメンなさい。

IMG_5198.JPG


土樽から見上げる仙ノ倉、平標方向の谷川連峰です。

IMG_5199.JPG


浅間山に日が沈むのを見送り、上里SA.に着きます。サクラがよく咲いています。池袋へは20時をまわるでしょう。

nice!(65)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 65

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0