SSブログ

甘酒おいしい! Delicious Amazake, sweet rice porridge [クッキング・食]

4月20日

IMG_2318.JPG


2月から酒を止めています。いや!正確には家飲みを止めています。外では4日ほどは飲んでいます。不完全な禁止中です。
特別苦しいこともありませんが、美味しいツマミっぽいものが、例えば味付け蛸とかを、入手した日などはちょっと我慢が辛かったこともありました。でも何とか家では完璧に酒を絶っています。
そのせいか、最近甘いもの特にチョコレートを食べたりするようになりました。今までなかったことです。
甘酒は酒じゃ無いと思い、最近よく飲むようになりました。ただ、泳ぎに白根に行った日に白根のイオンで1本だけ買うようにしています。毎日泳ぎに行けば毎日1本飲めます。買いだめはしないようにしています。この森永の甘酒を飲んでいます。生姜入りも一度飲んだのですが、それ以外は普通にシンプルな甘酒にしています。森永のは麹と酒粕の両方を含んでいるそうです。
1日1本以下と本数を限定しているせいもありますが とても美味しくとても飲むのが楽しみです。90円でこの美味しさはたまりません!
「飲む点滴」とかいうキャッチフレーズで、栄養価も高いようです。そのうち自分んで甘酒を作るようになっちゃうかもしれませんが、今のところこの森永甘酒で我慢してます。お手軽さもいいです。ニンニクはニクでは無いのと同様に、甘酒は酒の代わりには全然なりません。
でも甘酒を飲むことで、酒を絶っています。私はこれで止めました!
家飲みじゃなく外では飲みますから、どうぞ今まで通りお付き合い下さい。禁酒して友だちを失いたく無いです。
なお、森永の宣伝のつもりはありません。
nice!(39)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0