SSブログ

高城写真教室 Photo Lesson at Takajo [しただ郷自然くらぶ]

4月23日

北五百川カタクリ付き

IMG_2394.JPG


高城写真教室ということでしたが、北五百川棚田のカタクリがちょうどピークなので急遽こちらもプラスしました。今日はとてもお得な写真教室でした。

高城城址で

IMG_2395.JPG


北五百川から戻り、当初予定の高城城址での撮影もしました。タムシバがきれいでした。(右下)薄くピンクがかったタムシバもありました。(上)古くなって赤味がさしたのでは無く、ツボミもピンクなのでそういう個体変異のようでした。

IMG_2397.JPG


アカマツが特徴的な高城城址「ヒメサユリの小径」ですが、今年は特に枯れた松が目立ちます。チョッと心配です。

しただ郷花盛り

IMG_2399.JPG


撮影後、森町集会所をお借りして早速今日の作品講評会を行いました。皆さんいいのが撮れていました。
いったんかいさんご、スタッフだけで傳七茶屋さんでコーヒー反省会をしました。この後、傳七茶屋スタッフさんで夜桜BBQをするそうです。春らしく楽しげな宴ですね。羨ましー!店の裏にある、左下の写真のサクラです。
院内の桜並木もきれいです。五十嵐川越しに見てもいいですね。(右下)
全部終わり、道の駅へ寄ります。ここから「諸橋轍次記念館」の枝垂れ桜越しに見る粟ヶ岳もよかったです。もう光もやや夕陽がかっていい感じです。(上)

花いっぱいのしただ郷は、いいお天気で快適でした。写真は楽しいねー!

nice!(146)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 146

コメント 4

馬爺

凄いカタクリの群生地なんですね、これはもう何年位経っているんですかね?
by 馬爺 (2017-04-24 13:31) 

モリガメ

何年なんでしょうか、元からあったものですから?
by モリガメ (2017-04-24 13:55) 

きんれん花

カタクリと雪山いったいどんな場所から写したのでしょう!
素敵です
by きんれん花 (2017-04-26 11:17) 

モリガメ

ちょうどいい位置関係なんですよ。
by モリガメ (2017-04-26 15:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0