SSブログ

疲れがたまっています I am tired. [母とのこと]

4月26日

IMG_2485.JPG


今日は母を耳鼻科に連れて行くことにしました。先回の診察からほぼ一ヵ月たっています。
5時起きして実家に行きます。先に豊栄のその耳鼻科医院に寄り予約表に書き込みしてから実家に向かいます。
タイアが実家にあるので雨が来る前に交換します。急いで30分で交換できましたが、疲れました。今日はビン、缶のゴミ出しが出来る日らしいので、ゴミをより分けて出します。

実家の庭は花盛りです。
オオイタヤメイゲツ、トキワイカリソウ、ボケ(赤)、チューリップ、ツタの芽、ダイコン、ツバキ、ハナモモ、ボケ(白)、キバナカタクリ、ニワウメ、カリンといった具合です。これ以外にもまだまだ咲いています。

IMG_2486.JPG


実家の用事を済ませ急いでグループホームへ向かいます。途中の高校の前でナノハナ畑がきれいです。

IMG_2487.JPG


グループホームの庭先に咲くニオイガマズミが満開でいい匂いを漂わせています。知り合いのスタッフの方が母の部屋に飾ったらとハサミを貸してくだしました。ひと枝もらって部屋に飾ったので母は喜びました。(左)でも、もう鼻の効かない母には花の香りがわからんです。残念!いい匂いなんだけどねー。もう五月の節句が間近です。グループホームの屋内の飾り付けも鯉のぼりです。(右)

IMG_2488.JPG


予約順が6番だったので、急いで耳鼻科に向かいます。間に合って、診察もすぐにしてもらえました。とは言え、動きが遅く、今にも転びそうな母を急かすわけにもいかず気を使うものです。ここの医院はウッディな内装で好きです。下の写真は、中待ちの椅子の背もたれです。
薬局で2週間分の薬をもらいます。薬局のパソコンが壊れたとかで、ここで余計な時間を取られます。

IMG_2489.JPG


銀行へ寄ってから図書館へ行きました。(上)母の本を借りるついでに瀬畑雄三さんの「渓のおきな一代記」を見つけてわたし用に借りました。
図書館向かいの小児科にチューリップがきれいです。(下)

バタバタと用件が終わりました。グループホームに母を届け、早めに200円カレーのランチをとって実家に帰ると11時半でした。朝が早かったので早めにひと段落できました。でも疲れました。2〜3日前に薪小屋で痛めた右腰も痛みます。筋違いです。これも疲れのせいかもしれません。早く終わったのでチョッと横になったらもう動けません。3時過ぎまでうたた寝してしまいました。関屋のプールに寄って帰ろうと思い、用意もしていたのですが止めます。松浜のスーパーで買い物をしたらまっすぐしただに帰ります。

nice!(33)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 2

とし@黒猫

お疲れです。
休みましょう。
気持ちも、リラックスしましょう。
by とし@黒猫 (2017-04-28 11:02) 

モリガメ

チョッと休みました。ありがとうございます。
by モリガメ (2017-04-28 11:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0