SSブログ

アイゼン crampons [八十里越え]

4月27日

IMG_2493.JPG


10本爪のアイゼンを買っちゃいました。
もう山登りなんかやめたつもりでいたのに、なぜかこの頃山道具が増えて困ります。この連休に、また八十里越の奥に行くことになり、軽アイゼンだと心配なんで買いました。皆んなで丸倉山へ上った時、私だけ軽アイゼンで苦労しました。
ただ、今右脇腹痛が取れないので治らなければ無駄になってしまいます。
45年以上前の正月に西穂の帰りに泊まった上高地の木村小屋で、朝盗まれて以来のまともなアイゼンです。もう帰り道で釜トンネルを抜けて下りるだけなんでよかったけれど、これから上る時だったらと思うとムッとしました。門田のアイゼンなんで今ならかなりのレアものですね。

nice!(83)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 83

コメント 4

寂光

おはようございます。
山小屋に泊まって登山をするような方にも、
盗みをする人がいるのですね。
登山をする人は良い人ばかりだと思っていました。

by 寂光 (2017-04-28 07:24) 

モリガメ

混雑していたんだけど、チョッとかわったアイゼンなんで間違えて持ってゆくようなもんじゃなかったです。命に関わる道具なのにねー!
by モリガメ (2017-04-28 07:38) 

斗夢

山を目指す人は善男善女だと思っていましたが。
by 斗夢 (2017-04-28 14:44) 

モリガメ

おおむね善男善女だと思います。
by モリガメ (2017-04-29 08:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0