SSブログ

美しいしただ郷 beautiful Shitada Area [しただ郷]

4月29日

IMG_2532.JPG


午前中、コシアブラ(右下)採りに裏山に入りました。
2・3日前が形はベストだったかも知れません。ほとんどの芽が開いています。でも、味は変わりません。左下はオオバクロモジの花です。
午後から、あちこちにコシアブラを発送しにヤマトの営業所へ行きました。その前に雨が来そうなので、重機で道の修理をしてから出かけました。

IMG_2533.JPG


三条の街へ行ったついでに先日もらったサービス券2,000円を使うのにWESTに行きました。連休中泊まりがけに行く山行に備え、"ジフィーズ"というのか"アルファ米"というのか、その手の食料を買いに行きました。

IMG_2534.JPG


帰り道、夕焼けがとてもきれいでした。田んぼにいるのは人ではなく鳥のサギです。きれいすぎて、なぜかチョッと悲しい気分になりました。

nice!(63)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 63

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0