SSブログ

雨女がやって来る? Is a lady coming who always bring rain? [ファーム・モリガメ]

5月5日

IMG_2791.JPG


畑から粟ヶ岳もくっきりと見えます。ずーっとこんな晴天の日が続いています。

IMG_2792.JPG


スミレ、タンポポ花盛りです。

IMG_2803.JPG


でも、明日は横浜から雨女が来る予定です。天気予報もそんな塩梅です。
だから朝から畑に出て畑を準備して、坊ちゃんカボチャ、ブロッコリー(上)、などの苗を植えます。苗を買いに行った時に久しぶりに出会った知人に「一口メロン(下)ってのが 50個も実を付けるからいいよ!」って教えられました。そこで1本苗を買い、家の裏の畑に植えました。家の側ならタヌキなどに食われないように管理するのも楽です。

IMG_2794.JPG


夕日バッチリでした。
本当に明日はあめでしょうか?
雨女のパワーが相変わらずなら、恵の雨で苗たちもちゃんと根付いてくれるでせふ!

nice!(34)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0