SSブログ

土砂降りってほどじゃあなかったけど It was rain, but not as much as "cats and dogs". [しただ郷自然くらぶ]

5月6日

IMG_2795.JPG


「しただ郷自然くらぶー」の横浜メンバーご夫婦(+ イヌのキュウちゃん)が来てくれました。奥様はやはり完璧な雨女でした。
土砂降り(rain cats and dogs)じゃなかったけど、しただ郷に着いた途端にちゃんと雨です。(下)
朝から雲っていたけど、降り出したのは着いてからです。
おかげで田植え日和です。(上)

IMG_2808.JPG




美ネコのシロちゃんがいるとある「しただ郷自然くらぶー」メンバーさんのお宅で落ち合いました。ホントこちらのシロちゃんは美ネコですよ。
キュウちゃんは長距離ドライブでチョットお疲れ気味です。

IMG_2804.JPG


でもって、守門川を越えて山奥へ皆んなで行きました。

IMG_2805.JPG


雪のあるあたりまで雨の中をお散歩です。

IMG_2798.JPG


オニグルミが芽吹き出しています。(上)エンレイソウが咲く森を行くと(左中)、スミレ(左下)、キクザキイチゲ(右下)が雨に濡れています。

IMG_2799.JPG


下界でお疲れ気味だった(下2点)キュウちゃんも、森に離してあげたらすっかり元気をとりもどしました。(上)

久しぶりに2人+1匹の「しただ郷自然くらぶ」横浜支部メンバーに会えて楽しかったです。骨休めになっていい雨でした。どうもありがとうございました。

nice!(86)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 86

コメント 3

斗夢

目は口ほどにモノを云いと言いますが、美顔のポイントは目ですね。
田植えが始まっているんですね。
by 斗夢 (2017-05-07 09:57) 

モリガメ

シロちゃんの目ですね。
by モリガメ (2017-05-07 10:00) 

JUNKO

私も美しい女優さんを見ていると、ポイントは目の輝きだと思います。
by JUNKO (2017-05-07 14:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0