SSブログ

モリガメ写真教室始まる! Morigame Photo Class has started! [写真]

5月9日

IMG_2882.JPG


モリガメ写真教室が、昨年と同じ三条市内の公民館で始まりました。
今日は参加者の顔合わせと、簡単な座学での写真講座です。外には出かけませんでしたが、館内中庭で短時間の撮影も行いました。カメラ操作の疑問点などをそれぞれに伺いながらの指導をさせていただきました。コンパクトデジカメは機種によりイロイロなんで、メカに強くない私も四苦八苦です。
短時間で、撮られた数少ない作品を見たところ皆さんそれなりに撮れています。センスがいいのか?カメラがいいのか?予想以上でした。
皆さん和気藹々で、これからの全5回の講座が楽しくやれそうです。
この講座の目的は写真の楽しみを発見することです。デジカメで写真が身近になってる昨今です。写真好きになれば、人生さらに充実しますよ!

nice!(30)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 2

馬爺

良いですね、こんな身近な写真教室なら参加したいものですね。
by 馬爺 (2017-05-11 10:28) 

モリガメ

コンデジ中心ですから、お手軽に、楽しくです。でも、コンデジもいろんな機能がついていてまともに使おうとしたら難しいです。1眼レフの方がその点簡単です。
by モリガメ (2017-05-11 13:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0