SSブログ

耳鼻科 Otolaryngology Clinic [母とのこと]

5月10日

IMG_2901.JPG


今日は母の耳鼻科クリニック受診の日です。(中下、中右)
途中、内島見の田んぼで小さな猛禽類がホバリングしていました。(左下)チョウゲンボウだと思うんですが、小さのでツミかな?そのへんがも一つわかりません。
母のグループホームではオウバイが咲いていました。(上)
耳鼻科の経過はよかったので、問題なければ次は3ヶ月後です。

IMG_2902.JPG


早く終わったので、豊栄図書館に行きましたが今日は定休日でした。残念!

IMG_2904.JPG


松浜のスーパーに寄ります。何時も割に閑散としてるスーパーなんですが混んでいます。午前中に来たことがあまりないのでビックリです。ジジババタイムは午前中なんですね。年寄りにとって買い物は半日仕事で、お昼前に行って来るんですね。そういえば母も隣のおばさんもそういうパターンでした。中学の同窓生ヤスコちゃん、ユリちゃんに会います。「ちゃん」付けしたりすると可愛げですが、彼女らもババタイムのお客さんのようです。そう言う私もジジか!同窓生だもんね。ヤスコちゃんが「さっきユリちゃんにあったよ。」なんて話してたら当の本人が来ちゃったりします。ノドカな世界が地元っぽくていいですー。

IMG_2903.JPG


実家のハマナスが咲き出しました。(上)そんな季節になったんだなー!
庭のスイカズラも咲き出しています。日本のハニーサックルです。甘い香りとともに、ジャズのスタンダード「ハニーサックル ローズ」を連想してロマチックな花です。
家に落ち着くと、あまり寝てなくて、朝も早かったんで疲れて昼寝してしまいました。

nice!(26)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0