SSブログ

浜に行きたくなって Suddenly, want to go to the beach [松浜]

6月6日

IMG_3675.JPG


グループホームの帰り道、急に浜に行きたいって気分になりました。
まあ、全然大それたことではないんです。敬和学園の先の信号を右に曲がれば、1〜2分で海なんです。
普段は気が急いているから寄らないだけです。だいたい実家からだって坂を下ればそれくらいの時間で海です。

浜に出て展望台を右折すると浜に並行して長い長い一直線のこの道があります。

IMG_3677.JPG


左に南浜の舟小屋(ボートハウスとういうよりフナゴヤです。)がたくさんかたまってるとこがあり、右の林の中にはキャンプ場があります。
それらがを過ぎたあたりに車を止めて波打ち際へ出ます。昔は浜なんて来ても人っ子一人もいなかったものです。何にも無いしやることも無いんで、そんなとこに来るヒマ人なんかいなかったんです。
車で簡単に来れるんで、今日なんか結構人がいます。

IMG_3676.JPG


ハマヒルガオやハマエンドウが咲いています。
松浜じゃあ浜にこなくともハマヒルガオは普通の雑草です。ヒルガオやコヒルガオじゃなくハマヒルガオが普通です。

nice!(25)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0