SSブログ

新潟じゅう雨です There are heavy rains falling everywhere in Niigata. [母とのこと]

7月4日

昨日から雨です。今朝も断続的に激しい雨が降ります。
前日の晩に少し1階の車庫が浸水しました。かなり心配ですが、今日は母の整形外科の予約日です。できるだけの防水対策をして出かけます。

IMG_4632.JPG


途中、こんな小さい川も激流になっています。加茂川という川です。



普段は鮎釣りの人が歩いて対岸に渡れる川です。

IMG_4633.JPG


実家に近づくにつれ雨が小康状態になってきました。実家の入り口です。(上)
グループホームでも病院でも雨は少しだったので迎えが楽でした。
病院で待つ間にまた雨が強まってきました。
病院の患者さんたちの川柳です。(左下)AEDです。(右下)
しただが心配なんで早々に戻ります。

IMG_4634.JPG


阿賀野川の河川敷いっぱいに水が広がっています。早出川との合流点です。
朝行くときにはまだ水が上がっていなかった駐車場も水面下です。まだ水が上がってくる様相です。(左下)

その後、しただに戻りましたが今日はセーフでした。あまりドカ降りはしなかったようです。よかった!

nice!(67)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 67

コメント 3

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

年々雨が異常な降り方になってきましたね。
早く治まって欲しいものです。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-07-05 19:24) 

モリガメ

2年に1度は浸水するようになりました。
by モリガメ (2017-07-05 20:29) 

REE

35度ぐらい当たり前、ゲリラ豪雨当たり前、
自然界がおかしくなってきてますね。
私が若い頃は33度ぐらいで驚いた記憶があります。
by REE (2017-07-06 07:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0