SSブログ

赤ちゃん竜巻? baby tornado? [スポーツ、ヘルス]

7月5日

IMG_4653.JPG


白根プール脇の田んぼです。
何気ない風景ですが、一人私より先に気づいた人がいました。その人の見る方向の雲に、

IMG_4654.JPG


竜巻みたいなシッポが見えます。
どうなるか、しばらく見ている間にシッポは小さくなってゆきました。
たまにこういう形の雲を見るのですが、竜巻の赤ちゃんなんでしょうかね?

今日は2km泳ぎました。

IMG_4655.JPG


九州北部に豪雨が移っています。こちらは晴れ間も出ています。やがてまた 梅雨前線が北上することでしょうから心配です。
畑に寄って今日の野菜を採って帰りました。雨の被害はないのですが、寒さ野菜の育ちの悪さは相変わらずです。
7時でこの明るさでまだまだ日が長いのは助かります。

nice!(99)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 99

コメント 7

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ホントだ!!
赤ちゃん竜巻だ。。
珍しいのが撮れましたね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-07-06 09:19) 

モリガメ

竜巻なのか?よくわかりませんけどね。
by モリガメ (2017-07-06 10:44) 

ぽちの輔

大きくなっていってたら・・・。
どうなっていたのでしょうね^^;
by ぽちの輔 (2017-07-07 08:11) 

モリガメ

そうですね。でも、この程度のは新潟ではよく見ます。
by モリガメ (2017-07-07 08:57) 

yakko

こんにちは。
最後の一枚 ! 夕陽が素晴らしいです !!
by yakko (2017-07-07 16:15) 

JUNKO

赤ちゃんでも竜巻は怖いです。九州地方は大変でしたね。こちらにはやっと夏が来ました。
by JUNKO (2017-07-07 17:15) 

モリガメ

西の空が空いている新潟は夕日がきれいなんですよ。

実のところこのシッポっぽい雲が竜巻なのかよくわからないんです。九州は大変でした。朝倉市杷木ってところは斜面に柿をたくさん栽培している地域でした。


by モリガメ (2017-07-07 17:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0