SSブログ

ジャバジャバ探検隊 2 family camp [しただ郷自然くらぶ]

7月16日

IMG_4944.JPG


朝雨がパラつきましたが、大池に自然観察会に出かけます。
こんな天気の時は、ことさら緑鮮やかな大池です。エゾアジサイのブルーも印象的でした。

木の枝にいるヘビを見つけた子がいます。よく気づいたものです。子供の目はすごいです。(左下)

IMG_4945.JPG


天気はまだもっています。
戻って炭焼きの見学をします。窯の温度がすごいです。1時間後に窯から炭を出します。
窯に材料の材木を立てて入れる技を見せてもらいます。暑い窯の中に棒を使って立てるにはベテランの技量が要ります。(下)

2日目もこの後杉の大木の伐採を見学したり炭の窯出しを見たりと、まだまだお楽しみは続きます。


nice!(110)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 110

コメント 2

beny

緑一面良い所ですね。

by beny (2017-07-17 20:52) 

モリガメ

そうですね。奥山の緑は濃いです。
by モリガメ (2017-07-18 01:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0