SSブログ

私たちの夏休み our summer vacation [旅]

8月5日



今日は仲間で笹川流れに海水浴に出かけます。信濃川を渡り北へ向かいます。気分はウキウキ夏休みです。

IMG_5251.JPG


IMG_5252.JPG


参加者は老若男女(老は私たち、若は2歳。)14人です。何と「モリガメブログ」ファンなMちゃんのお母様が、福井から参加なんて嬉しいこともありました。
マッキーの知人ナカエモンさんの笹川流れのプライベートビーチです。ナカエモンさんが、岩ガキ、サザエ、ホヤなどを獲って用意してくださっています。こちらからは野菜、肉など持ち込んで素敵なバーベキューです。

IMG_5253.JPG




ロシアと日本人のお医者さんファミリー。お子さんがかわいらしく2人は保育園友だちです。楽しい海の思い出になったようですよ。

IMG_5254.JPG


ん!人魚?私やWさん、Mさん、Fさんはおサカナになりました。

IMG_5255.JPG


ん!クジラ?(左下)マッキーでした。(中下)右下右のFさんがそもそもこの夏休み企画の発案者です。
上はマンボウ化してるMさんです。

IMG_5256.JPG


水がきれいでスキューバが楽しいです。本物のおサカナがたくさん見れます。豆アジ(左上)、クサフグ幼魚(右上)、キュウセン(ベラのなかま 左下)、イシダイ幼魚(右下)と幼魚たちがたくさんいます。



メジナの幼魚の群れです。クサフグ幼魚も来ました。

IMG_5257.JPG


楽しい時はアッという間です。
日が傾き始めました。
ナカエモンさんお世話になりました。皆ありがとう!

nice!(112)  コメント(9) 

nice! 112

コメント 9

HIDEe

笹川流れには毎年訪れてます。
海は綺麗だし、岩ガキは美味しいし良い所ですよねー。
by HIDEe (2017-08-06 14:08) 

mimimomo

こんにちは^^
水が綺麗なところですね。
by mimimomo (2017-08-06 14:39) 

とし@黒猫

サザエは、浜辺でつぼ焼きが、一番美味しいです。
by とし@黒猫 (2017-08-06 15:46) 

モリガメ

毎年笹川流れですか。いいですね。

新潟市と比べて大きな川の流れ込みがないので、きれいな海です。

サザエのキモが美味しいですよね。
by モリガメ (2017-08-06 15:58) 

hatumi30331

楽しそうですね〜♪
サザエ大好きです!
勿論!肝も。^^
魚になって泳ぐ姿・・・・カッコいいね!^^
by hatumi30331 (2017-08-07 08:08) 

モリガメ

プカプカ浮いてるだけで気持ちいいです。
by モリガメ (2017-08-07 08:27) 

ニッキー

海でBBQ、美味しそうですねぇ^^
獲れ立ての岩ガキにサザエを焼くなんて最高(^-^)
by ニッキー (2017-08-07 12:50) 

モリガメ

そうなんです。ナカエモンさんに感謝です。
by モリガメ (2017-08-07 12:52) 

beny

 サザエには、思わず生唾。良いですね。

by beny (2017-08-07 16:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。