SSブログ

今川焼きは新潟にありません there is no Imagawa-yaki in Niigata. [旅]

8月7日

IMG_6061.JPG


松浜橋を渡り出発です。いい天気。暑いです。向こうは日本海です。

IMG_6063.JPG


10時発の東京行きバスなんで、イオンに寄って食料を仕入れる間がありません。バスセンターのオニギリ屋さんでお昼を買います。(下)ここのオニギリはいいコメを使ってるので美味しいのですが安くはないんです。ここでは、大判焼きも売っています。(上)血糖値を気にして迷ったのですが、結局大判焼きも買っちゃいました。どうも、酒をやめてから甘いもの好きになってしまいました。東京に出て大判焼きと今川焼きが同じものと知りましたが、それまで今川焼きというのがどういうものか知りませんでした。

IMG_6064.JPG


毎度のことですが、越後川口SA.でニシキゴイにご対面です。今日は珍しく水槽の底にかたまっています。台風接近を察知しているんでしょうか?

IMG_6065.JPG


越後湯沢を出て関越トンネルを目指します。谷川連峰の向こうは雨でしょうか?脊梁山脈を越えた台風5号の風は新潟側でフェーン現象を起こすので晴れて暑いです。

nice!(33)  コメント(1) 

nice! 33

コメント 1

ヤッペママ

大判焼き懐かしいひびきです。
by ヤッペママ (2017-08-09 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。