SSブログ

あと10年は生きないと I have to live more 10 years. [旅]

8月7日

IMG_6084.JPG


バスは目白通りを走ります。
おっ!脇の車を見てビックリです。
10人の人の訴えを同時に聞きとどけたという聖徳太子もビックリな猛者がいました。さすが東京です。
ヒザにタブレット、左手にスマホ、右手はハンドルです。当然、右足はアクセルでしょうね。カーラジオも聴いているかもしれません。

IMG_6085.JPG


パスポートの切替に立川ルミネ9階に寄りました。9月まで期限はあったんですが、また忘れるといけません。5年の申請用紙を持っていたら案内のおばさんに10年じゃなくていいの?と聞かれました。10年生きるかな?と迷ったのですが、生きて下さいよ!と励まされて生きることに決めました。

IMG_6086.JPG


電車から外を見ると、日野〜豊田あたりで傘を持っている人が出だしました。八王子みなみ野駅を降りても大丈夫でしたが、鳴いているアブラゼミなんかを撮っている間に降り始めました。急に激しい雨降りです。家に走りこんで、 何とかことなきを得ました。
明日は台風かな?

nice!(111)  コメント(5) 

nice! 111

コメント 5

旅爺さん

おはようございます。
今日は今年1番の暑さになる予報ですね。
セミの声に元気を貰って涼しくして頑張りましょう。
by 旅爺さん (2017-08-09 09:45) 

モリガメ

ありがとうございます。東京は暑そうですが、新潟に戻りましたのでそれほどの暑さでもありません。まあお互いに頑張りましょう。
by モリガメ (2017-08-09 09:51) 

JUNKO

10年先の人生を考えることができる年齢を少し羨ましく思う気持ちもあります。頑張ってやはり5年かなと思う今日この頃です。
by JUNKO (2017-08-09 11:36) 

hatumi30331

私は100まで!って目標です!(笑)
アブラゼミ、探しても探しても見つからず・・・・
最近は声だけしてます。
姿は・・・クマゼミオンリー!^^;
by hatumi30331 (2017-08-09 14:07) 

モリガメ

私も10年は確信持てないですね。

関西ではアブラゼミは超少数派なんですね。クマゼミは分布を広げて伊豆あたりには侵攻してます。この頃はもっと来てるかもしれません。
by モリガメ (2017-08-10 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。